おやじの つぶやき

読者のご意見
ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、
あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2006年01月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2006年03月分)

2006年02月26日(日) *** 男性
鎌倉の天園休憩所を応援する為にブログ「フリューレン村だより」flueren.blog.ocn.jpを開設しました。
私が1年間企業留学していた西ドイツでの下宿がフリューレン村でしたので。
まさか貴hpを訪問するまでは他にフリューレンがあるとは知らず大変な驚き。
フリューレン村・村長
2006年02月21日(火) *** 女性
安東所長様、こんにちは
マルティーナ・シルト選手のメダル、おめでとうございます。
メダル獲得記念の写真、夏まで残しておいてほしいな〜。
日本人選手の結果はともかく、普段あまりなじみのない競技もおもしろいものがあります。
こないだ何気なくスノーボードクロスを
見ていましたが、おもしろいですね〜!
私はスキーもスノボもできませんが
見るのにはまってしまいました。
スイスのTanja Frieden選手が優勝でしたね。


つぶやきでも話題になってましたがとうとう神戸空港開港しました。
神戸の知人はたくさんいますが、賛成してる人には会ったことなかった。
でも結局できてしまうんですね。まあ利用することはないと思いますが。
神戸からスイスエアラインズでも飛べば別ですが!
おやじ様のおっしゃるとおり、伊丹も関空もありますし。
それより騒音問題や飛行機ぶつからないのかのほうが心配です。

ところで2月のスタッフのつぶやき じゃなく ’ひとこと’(市川ゆりさんの)を拝見して朗報を知りました。
スイスパスでのゴンドラなどの割引が50%になったとのこと!
ほとんど山岳リゾートで過ごす私には、今までスイスパスはほとんど検討の対象外でしたがこれで選択肢の
一つになるかも。

もっともここ数年は、あちこち見て回るより、移動せずのんびり過ごすほうがよくなってきたのですがね。
(年ですかね。。)
2006年02月15日(水) *** 男性
安東さま
ななんと シルトお姉ちゃん 堂々銀メダルではないですか。
さぞグリンデルワルドは大騒ぎのことでしょう。
しかも 間際のワールドカップでの駆け込み入賞で・・・オリンピックで、銀メダル・・・。
ご当地の興奮振りがわかるような気がします。

アルテポストの オバサマ?にも お祝いのメール入れておきました。
多分、なぜご当地スタートわかったのだろうと・・・首を捻っているかも知れませんね。
あのオバサン確か14−5年前まで、グリンデルワルドの女子ジュニアスキーの世話役?をやっていたはず・・・。

日本選手の不振・・・といっても まああの程度が限界のような気もしますが、であんまり見る気がしなかった
のですが・・・ 何となく見ているうちに ワールドカップ5位の選手が・・・でもしかして・・・と。
2006年02月14日(火) *** 男性
安東さん

どうもお店が違うみたいでした。
家が同じなのでてっきりそうと思い込みましたが、調べてみたら4〜5年前ではなくて、1994年・・・でした。
ですから 多分今のお店の前身では・・・。
いいお店ではありましたが・・・。
ご承知のように、かの地は夏と冬では従業員の顔つきまでかわるそうですので。
10年前は まだまだヨーロッパには不景気風が吹いていて、お支払に案外な割安感がありましたね。
それにつけても 月日のたつのは なんと早いこと・・・アア。

そそっかしいお便り差し上げてすいませんでした。
2006年02月13日(月) *** 男性
おやじ殿 ご機嫌いかがですか。 ご活躍のご様子何よりです。

サンモリッツのレストラン タルボの写真をみて目が点になっています
4〜5年前の夏、夏でよかった・・・、いつもの仲間13〜4人で昼にこの店にドカドカと入り込みました。
みるからにしゃれた店で 立派な庭のテーブルにと思ったら、この人数なら中にいいテーブルを用意するといわ
れて 中二階の立派な部屋へ案内されました。

高そうな雰囲気はありましたが、いつものとおり、それぞれ勝手な注文、それもいろんなピッザを取り散らかして
シェアしたり、ズッペもいろいろ味見しあったり・・・。
おいしかった覚えがあります。
お値段は 安くはなかったですが雰囲気でもみんな十分満足しました。
帰りがけに トイレに行く奥方連中を待つ間、フロアマネージャー?らしいおじさんが、夜にも来ないか・・・と
いろんな部屋を案内してくれたのを覚えています。

まあ冬と夏ではお客のレベル?が違うのでしょうが、いまさらに夜行かなくて良かった ・・と。
いや いっておけば良かった・・・のかも。
大金持ちの民家風建物にひかれて 飛び込んだのですが・・・。
つぶやきについ懐かしくなりました。
2006年02月13日(月) *** 女性
安東所長様、こんにちは
スイス巡業おつかれさまでした。
今回の取材記録は私にとってフリブール、ルガーノなど行きたいけどまだ行ったことのない町、それに、サン
モリッツ近郊では”行けそうもない高級ホテル、レストラン”
など、興味深いつぶやきでした。
毎回写真付きだったので
よけい楽しませてもらいました。
8日の「世間は狭い」話、おもしろいですね!

番組の放映予定などまた教えてくださいね。
2006年02月04日(土) *** 女性
こんばんは。
お久しぶりです。お元気ですか?

先日、「お年玉クイズ」の結果を見て、まさか・・・!!
まさか当選したなんて!
ホームページで、自分の名前があったとき、「えぇ〜マジィ〜〜〜!」と一人で絶叫してしまいました。(笑)
その日に限って、朝目が覚めて何気なくメールをチェックしHPを見たので、夢なんじゃないかとその後、何度も
確認してしまいました。
こういう幸運に巡り合った事がないので。(笑)
新年早々、風邪を引きてから未だに回復してなく良いことが少なかったので、本当にうれしいです。(涙)
さっそく、自慢して歩いてます。(笑)

安東さんに励ましていただき、ブログも毎日書こう!と思っていましたが、毎日書き続けるって、ホント難しい
ですね・・・
自分の意見を書くって勇気がいるなんだと思いました。
小心者なので、批判めいたコメントが来るのが怖いんですね。
コメントに一喜一憂してしまいます。(苦笑)
まだまだ、修行が足りないようです。
「おやじのつぶやき」を目標に書き続けます!
毎日は書けないんですが。トホホ。

昨日まではルガーノにいらしたんですね。
昨年の暑い頃の景色とは、また違ってステキです。
我が家はBSがないので、どうやって番組を見ようか思案中です。
長期出張?のご様子なので、お体ご自愛下さい。
節分の豆まきを終えた東京より・・・