おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の中で、「掲載しても良い」との御連絡を頂いた方の 
投稿を掲載しております。
 もし、不都合な部分がありましたら、お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。 
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2014年12月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2015年02月分)

2015年01月02日(金) *** 男性
おやじさん、スタッフの皆様
明けまして おめでとうございます。
おやじさんご夫妻におかれましては、昨年のツーリズムEXPOジャパンではありがとうございました。
今年も国内でスイス気分味わうことになりそうですが、お会いできる日を楽しみにしております。

ところで今年(2日)最初の買い物ですが、「スイスの凄い競争力」という本を買いました。
な、なんと総ページ数700ページ弱というとんでもないボリューム!
お値段も3,456円(税込)で3,000円超の書籍購入は人生初めて。
ジャンルはビジネス書(日経BP社)で著者はハーバード大学出身のジェイムズ・ブライディングさんという方。
ちなみに昨年暮れから「スイスを知るための60章」(スイス文学研究会)を読み始めてまして、こちらはスイスの文化を中心に 
書かれてますから、旅行気分な感じでスーッと頭に入ってきます。
こちらを読み終えたらいよいよ700ページものに挑戦ですが、果たして最後まで読破できるかどうか?
自分でも楽しみです。

そうそう、おやじさんのサプライズ登山も楽しみにしていま〜す!
三大北壁のグランド・ジョラスか、地元ベルナーアルプス最高峰のフィンスターアールホルンを勝手にリクエストしたいです!! 
それでは今年もよろしくお願いいたします。
2015年01月02日(金) *** 女性
グリンデルワルド日本語観光案内所 安東所長 はじめスタッフの皆様 

明けましておめでとうございます。
昨年もお世話になりました。
今年は絶対!クラブツアーに参加させていただき、久しぶりにグリンデルワルドに帰りま〜す! 
皆さんにお会いできる日を指折り数えて楽しみにしております。

東京も9年ぶりに元旦に雪が降りました。
お正月らしいよい年明けでした。
今日は獅子舞がきて、厄を払っていただきました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様もご多幸をお祈りしております。