おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の中で、「掲載しても良い」との御連絡を頂いた方の 
投稿を掲載しております。
 もし、不都合な部分がありましたら、お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。 
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2013年01月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2013年05月分)

2013年04月26日(金) *** 男性
おやじさん、スタッフの皆さん、こんにちは。
首都圏はここ3日ほどと〜ても寒いです。

事務所移転の準備、お疲れ様です。
事務所には04年夏と05年夏の2度しかお邪魔したことないのですが、思い出はちゃんと残っています。
04年の時は、メンヒ&ユングフラウ登山の手配で上西さんにお世話になり、登頂報告時にはおやじさんの奥様に喜んで
いただきました。また、上西さん不在時には大黒さんがきちんと対応してくださいました。
05年はクラブ・ツアー初参加の時です。
アイガー・メンヒ・ユングフラウがプリントされたTシャツにおやじさんご夫妻、スタッフの皆さんより直筆のサインを書いて
いただきました。
天候不良時には市川さんが観光スポットを親切に教えてくれました。
このたった2度でしたが、その事務所が移転してしまうのはとても寂しいです。
桜のシーズンの時も旅行してみたかったですね。桜の木は引き受け手がなかったのですか。
窓辺をゼラニウムで綺麗に飾るスイスなんですから、グリンデルワルト駅前のシンボルの一つとして生かしてほしかったです。

ところで今度の金曜日、地元のホテルでスイスをテーマにしたセミナーがありますので参加してきます。
テーマは「アルプスとワインに魅せられて」です。
写真家の小川清美氏とスイスワイン・インポーターの方の話がメインで、アルプホルンやカウベルの演奏もあり、ホテルの
ランチ付です。久々にスイス気分を味わえそうなので楽しみです。

次回のスイス旅行(いつのことか?)では新しいオフィスにお邪魔することになるので、こちらも楽しみです。



古い事務所は来月に取り壊しになります。
残念ですが、新しいグリンデルワルトの為には仕方ないですね。
新しい事務所での仕事も再開しました。

小川氏は、知人ですのでお会いになったら、「安東一郎の知人です」とおっしゃってください。
(グリンデルワルト・クラブ会員とでも結構ですよ)笑
では、次回、グリンデルワルトでの再会をお祈りして。。。。      おやじ談
2013年04月10日(水) *** 女性
安東様
「おやじのつぶやき」いつも楽しく拝見させていただいております。
おやじ様、お体はいかがでしょうか。お元気になられましたでしょうか。
ところで、観光案内所前の桜の木が伐られてしまったとか。私は一度もそちらに伺ったことはありませんが、なんとも残念で
なりません。
特に花の咲く木は咲くまでに時間を要し、咲いた時にはとてもうれしいものです。
特に桜は日本人の心を和ませ、ホッとさせてくれます。なんとか移植できるとよかったのに・・、とつい思ってしまいました。 
が、もちろんそんなに簡単にはいかないことだったものとは十分にわかっているのですが・・・。
昨年の桜の写真を拝見して、つい、そのように考えてしまいました。

人間の都合で伐られてしまう樹木もかわいそうだなとも思ってしまい、このような想いを書いてしまいました。
まだ、寒さは続きます。ご自愛くださいませ。



メールをありがとうございます。
出来ることならば、桜の木をそのまま別の場所に移動させたかったのですが、残念ながら写す場所もないし、しかも木が
大きくなりすぎたので、移動も簡単には出来ないような状態でした。仕方ないですね。
新しい場所で、一期進展始めます。
ぜひ、グリンデルワルトへ遊びにおいでください。          おやじ談