おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の中で、「掲載しても良い」との御連絡を頂いた方の 
投稿を掲載しております。
 もし、不都合な部分がありましたら、お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。 
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2011年08月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2011年10月分)

2011年09月29日(木) *** 女性
『旅猿』観ました〜!!
岡村さん(ナイナイ)より、おやじさんにキャーキャー言いながら旦那さんと観ました☆
ハインツさんも発見しましたよ♪
おやじさん、ちょっとやせました?
男前がまた上がってるんじゃないか、って2人で言ってました(*^^)v
グリンデルワルトを訪れてから1年ちょっとしか経っていませんが、お山が恋しくてなりません(;_;)
いつ行けるかな…
おやじさんや奥さまに会いたいな…
TV放送を保存版にして、こちらのサイトのおやじさんの言葉や写真を眺めて元気をもらいつつ次回の旅行を夢見てがん
ばります!
おやじさんもお体に気をつけてお仕事がんばって下さい。
2011年09月27日(火) *** 女性
安東さん、はじめまして。
2年前のスイス旅行前に「おやじのつぶやき」と出会い、以来ファンになりいつも楽しみにしています。
スイス旅行は天候にも恵まれてとても良い旅となりました。
グリンデルワルトには3泊して、ユングフラウヨッホ、シルトホルン、ミューレン、ブリエンツなど観光し、
しっかり日本語観光案内所の写真を撮ってきました。

昨晩放送されたモンベルやコープ(お世話になりました)懐かしいです。
写真の安東さんは少しこわい感じがしていたのですが・・・
全然違いましたね。旅行の時に寄ってみればよかったです^^
これからも写真を沢山載せてください。
2011年09月21日(水) *** 男性
おやじさん、クラブ・ツアー&「つぶやき」の更新お疲れ様でした。
グレックシュタイン・ヒュッテはヴェッターホルン登頂で一泊する小屋ですよね。
2005年のクラブ・ツアー初参加の時、天候不良のため登山中止で滞在出来なかった思い出があります。
びっくりツアーは、ほんとビックリ。あの斜度、あの態勢でゆっくり上昇されたら拷問に等しい! 
しかも上について一安心だと思ったら、次は吊り橋まで・・・、高所恐怖症の人にはたまったもんじゃないですね。
常連の皆さんでなければクレーム出たかも(笑)。
スイスdeゴルフは、登山、サイクリング、スキーとともに憧れのイベントです。
シークレット・ツアーはワイン三昧だったんですね。アルコールに強くなっておかないと。
ルツェルン、カペル橋はとても情緒があって素敵なところでお気に入りの場所です。
リュトリの丘一体は寂しそうですが、記念館はないのですか?
スイス人はそういうことあまり仰々しくしないのかな。
最後に山好きとしては、リギ山とピラトゥス山にも登ってパノラマを堪能してみたいです。
クラブ・ツアーに参加できなく残念でしたが、コメントしながらそれなりに楽しめました。
次回はもしかしてロングステイフェアですか? 楽しみにしてま〜〜す。
2011年09月16日(火) *** 女性
今回のツアーに参加している○○の娘です。
ツアー速報で写真を拝見させていただきました。
高地に行くには少々高齢ですし、出発前までばたばたしていたので、いつになく今回の旅を案じておりましたが、元気に旅を
楽しんでいるようで安心しました。
トレッキングにも参加できているようで本当によかったです。
ちょうど今日(9/15)が結婚記念日でもあるので、二人にとっては例年にない思い出深い記念日となった事でしょう。
お手数をお掛けするとは思いますが、旅の最後まで何卒よろしくお願いいたします。
私も海外にはよく出かけますが、まだスイスには足を運んだことがありません。
機会がありましたら、私もアルプスを自らの足で歩いてみたいと思います。
2011年09月16日(月) *** 女性
2011年9月10日からのツアーに参加している者の家族です。
楽しそうな写真を拝見しております。
電話ではなかなか伝わってこない雰囲気が一目で分かり、こちらもうれしくなりました。
天気にも恵まれているご様子、このまま順調な旅が続くよう祈っております。
2011年09月14日(水) *** 男性
おやじさん、クラブ・ツアーご参加の皆様こんにちは。
今年もとうとう1年で最も憂鬱な時期が来てしまいました。
それはもちろんクラブ・ツアーに参加できないこの時です。
さっそく写真を見れば、Hさんご夫妻、Kのお兄様、天気もバッチリ、最高じゃないですか!
おやじさんも仕事とはいえ、一番くつろげる添乗でしょう(失礼しました)。
今週の日本は夏の暑さが復活してますので、ちょうど良かったですね。
皆さん、たっぷりリフレッシュしてください。
つぶやき写真、楽しみにしてま〜〜す。
2011年09月12日(月) *** 女性
グリンデルワルド日本語観光案内所
安東所長さま、はじめスタッフの皆様
おはようございます。
いよいよ始まりましたね!クラブツアー!
お写真を拝見して、皆様お元気そうで…
皆さん、しっかりハイキング&ビールを楽しまれておられ、まだまだ暑い東京ではとてもうらやましい限りです。
お天気に恵まれますよう。。。
クラブツアーの記事を楽しみにお待ちしてます。
やっぱりグリンデルワルドが一番ステキですね。
皆様にどうぞよろしくお伝えくださいませ。