おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の中で、「掲載しても良い」との御連絡を頂いた方の 
投稿を掲載しております。
 もし、不都合な部分がありましたら、お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。 
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2011年07月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2011年09月分)

2011年08月25日(木) *** 男性
安東ご夫妻 様
8月19日から24日の訪問では、大変お世話になりました。
昨日は夜行便で大変疲れました。毎年毎年、12時間のフライトは辛いですね。
幸い好天に恵まれ、グリンデルワルト村とツェルマット村の皆様の大歓迎も受けて、皆さん大変満足して帰国したところです。
これもご夫妻のお陰と感謝しております。
厳しいスケジュールでしたが、木材によるお湯の分配工場や救助などの民間ヘリ会社も見学出来て、勉強になりました。
現在、安曇野市の環境審議会委員を務めているものですから、早速、行政の方へフィードバックしたいと思います。
ゴルナーグラードまで持って行った、あのアタッシュケースはどうしたかって!?
時間が無くて、チューリッヒ・バンクに行けず、残念ながら持ち帰りました。
幸い入っていたポテトチップスは食べてしまったので良かったのですが、そうでないと麻薬犬にチェックされるそうです。
クワバラ・クワバラ
次回は来年の6月、花の季節に最愛の妻を連れて行きたいと思います。
Danke sch:on
2011年08月17日(水) *** 男性
7月15日〜24日までスイスを案内していただきました○○(ジジイ)です。
スイス国内は初めてで私は山(マッターホルン、アイガー北壁、氷河等)を眺めたかったのと(決して登ろうなんてことは思ってやしません)
カミサンは氷河特急をはじめ登山電車の乗りたかったので娘が申し込んでくれました。
スイスでの滞在中はきめ細かい配慮と色んな話、そしてこれも初めてのベンツ車でわがままなジジイの希望を全てかなえていただき
有難うございました。
おかげさまで夕暮れ、朝焼けのアイガーもホテルからゆっくり眺める事ができました。
グリンデルワルトでのラクレット(お祭りの屋台での)も美味しかったです。
カミサンも登山電車に、お花畑のハイキングに大満足でした。
特筆すべきはツェルマットのホテルの部屋からマッターホルンの朝焼けを頂上がほんの少し赤く輝く時から麓まで真っ赤になるまでの
なにものにも代えがたい時間をすごせた事でした。
安東さんのおかげです。
ほんとうにスイスでの滞在中はすばらしい時間を計画、案内をしていただき10日間有難うございました。
(BSテレビ拝見しましたコーディネイター安東一郎となっていました)
2011年08月15日(月) *** 男性
「世界遺産」の取材、お疲れ様です。放映を楽しみにしております。
さて小生、8月8日に安東さまが取材同行される際GrindelwaldからKleine Scheideggへの電車内でご一緒させて頂いた家族の者です。
その際にはいろいろとお話させて頂き、ありがとうございました。
その後もスイス旅行を堪能し、8月13日に帰国しております。
安東さま他JIBの方々が「スリ・盗難に注意」と警告頂いたおかげで、都市部の駅では注意万全・警戒心十分となったためか、何事も
なく済みました。ご忠告ありがとうございます。
何年後になるかは分かりませんが、ぜひ再びスイスに行けることを楽しみに、蒸し暑い日本での仕事に励んでまいります。

安東さま、JIBの皆様どうぞお体にお気をつけて。
またお会いできる日を楽しみにしております。
2011年08月15日(月) *** 女性
安東所長様、こんにちは。

最近ずっといい天気でしたね〜。
ずっとアイガーのてっぺんが見えていますね!
友人達がスイスにいるので気になって一日何度もライブカメラチェックしてたんですが、ツェルマットもずっと晴天できっとマッターホルン
もきれいに見えたはず。よかったよかった。
今日はあいにくの雲みたいですが、きっと十分楽しめたと思います。

日本は連日猛暑です。
こんな中 夏の甲子園。選手ももちろん、応援の人たちもすごいですね。
球場の近くを通るとみんな焼けて真っ赤。
電車で甲子園駅から応援帰りの人たちが乗り込むと社内の空気が一気にぬるくなります。
みんなほかほかだからね〜(^_^) 
2011年08月05日(金) *** 女性
安東所長様、こんにちは。
もう8月ですね〜。今年の建国記念日の天気はどうでしたか?
おやじ様はグリンデルワルトにいれたのかな?

私の友人(4人家族)が14,15日とグリンデルワルトに滞在します。
初スイス個人旅行しかも子供連れということでちょっと不安そう。
困ったらJibswissに行くように、切符もここで買うようにアドバイスしておきました(笑)。
ので、もしお世話になったらよろしくお願いしま〜す(^_^/

明日ジブリの風景の放映があります。
でも番組案内によると、ハイジ(スイス)だけでなく、赤毛のアン(カナダ)とコクリコ坂(日本)などを巡ると書いてありました。。。
スイスだけじゃないのか・・ぶつぶつ

明日から4泊で信州行くことにしました。スイスの代わりに日本のアルプスで我慢!です。
天候が不順でテンション下がり気味ですが、のんびりしてこようと思っています。
車なので荷物も気楽なものです。迷ったらとりあえず持って行こか・・ってかんじです。