おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、 
 あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。 
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2010年05月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2010年07月分)

2010年06月23日(水) *** 女性
はじめまして☆
6月26日からスイスにお世話になります。
私、6月28日『セント・ペテラネッラ』で挙式します(*^_^*)!!
海外挙式に決めてウチ等のキャラは海じゃなくて山でしょうって探してたら、グリンデルワルトの景色に一目惚れして即決しました。
ん〜結婚がしたかったんじゃなくて結婚式がしたかったのかしら私・・・(笑)
お天気が心配ですが、こればっかりはね^_^;
毎日神様とテルテル坊主さまにお願いしています。
今は嬉しくて楽しみでドキドキしてます。
絶対そちらに伺っておやじさんに会いに行きますね!
2010年06月17日(木) *** 女性
安東所長様、こんにちは
swissinfoの署名、できましたよ〜。

カウンターに来る団体さんの会話、言葉からして‘挨拶の一言めは必ず天気の話’ の関西人っぽいですね〜。
「おはよう 暑いね〜」「ほんまやね 嫌になるね」
「おはよう よう降ったなあ」 「ほんまに毎日うっとうしいなぁ」
・・みたいなのが日常です。言葉で書くとなんかめちゃネガティブな、文句言ってるみたいな会話ですが、全然当人達はそんな気はあり
ません。ただの’あいさつ’です。
だからきっと 「なんでココこんなに寒いん?」 と聞いても、きっと当人はそんなに深刻に考えてない・・と思いますよ。
おまけに真剣にその質問に答えてあげても 聞いてなかったり別の話になってたりする・・・(笑)
天気の話するのって日本中どこでもなんですかね?

ところで・・・
やっと、決まりました〜。今年も行けます!!
今週とりあえずチューリヒ往復の航空券ゲットしました。
お盆出発泣くほど高いんですが、空席あってやれやれです。

行き先候補は、これから決めます・・・
といっても「グ○○○○○○○」 は今年も当選確実のようです(笑)
いつもより日数が短いので(涙)、あと1カ所ぐらいかな。
のんびり連泊の良さがしみついてしまって、
旅のスタイルも歳をとるとこんなに変わるものかなあと自分でも驚いています。
2010年06月17日(木) *** 男性
サッカーワールドカップ、スイス対スペイン戦感動しました。
あれだけ、スペインが押していたのに、粘り強く守り抜き、数少ないチャンスに、しゃにむにゴールをもぎ取った執念。ドラマチックでした。
集中力とチームワークと不屈の闘争心でで頑張れば道が開ける、人生にも通じる教訓を学ばせていただきました。
また、スイス人の国民性を表しているようにも感じました。
一方的に感想を送ります。御無礼お許しください。
2010年06月15日(火) *** 女性
安東ファミリーの皆様・スタッフの皆様
こんにちは。
大変ご無沙汰しております。
このたびは両親がお世話になり、ありがとうございます。
母は15年ぶりのスイス!!
父は旅行が決まってから、心ここにあらず・・・と言った感じで本当に楽しみにしていました。
日程表と今回の旅マップを作ってもらいましたが、それはそれはルンルンした感じになってました!

上高地の総会も長らく行けていませんでしたが、スイスへの情熱は変わる事なく、きっと益々強くなっていたんじゃないかな??と思います。
なかなか簡単には行けないだけあって、今回の旅行も盛りだくさんになっていたので、疲れないか少々心配しています。
お天気がなかなかスッキリしない様子ですね。
こちらも今日はジャンジャン降りでした。
雨はこっちで引き受けるので、なんとか晴れてほしいと願っています。

いつか私も主人と子供をつれてスイスに行きたいです。
何とも言えないあの美しさを子供にも見せてあげたいと思います。
明日はソーリオかな?
グリンデルワルトに到着するまではもう少しありますが、元気に旅を楽しめるよう願っています。
またよろしくお願いしますね!
奥様、スタッフの皆様にもよろしくお伝えください。