おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、 
 あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。 
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2010年04月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2010年06月分)

2010年05月08日(土) *** 女性
安東所長様、こんにちは。

 ずいぶんご無沙汰しております!
つぶやきは楽しく読ませていただいておりますが。
日本のゴールデンウィーク、終わってしまいました。
特に予定もなかったので、ちょっと家の中でも片づけるか・・と思っていたら何せ5連休中ずっと晴れだったので、毎日近場で散策やハイキング 
という健康的な休日を過ごしました。
夏のスイスのために歩いて体力つけとかないと という思いもあったりして。
ほんとに行けるといいんですがね(苦笑)。
結局家の中は散らかり放題のまま・・・。
今我が家にあるもの。こたつと扇風機。 寒い日と暑い日が極端なんです。
セーターも片づけられないまま半袖Tシャツもいるので、ほんと家の中がぐちゃぐちゃだ〜。

 ベルニナ線、昨夏久しぶりに乗りました。
たしかに以前に乗った時に比べてお客さん多いなと思いました。
ハイキング帰りぐらいの時間帯は、アルプグリュムやディアボレッツァから乗車すると、座れないどころかぎゅうぎゅう詰めの車両もありました。 
たしかに見どころの多い美しい路線ですよね。 
世界遺産に認定されてから、日本でもテレビ番組で何度も取り上げられています。