おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、 
 あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。 
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2009年11月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2010年01月分)

2009年12月21日(月) *** 女性
こんにちは
おやじ様の親ばかぶりにつき合って(!)You Tube 見ました。
いや〜 仁子さん ほんとに上手ですね!! 声もステキだし・・♪
先生に目をつけられるだけのことはある。 うん。 ほんまにすご〜くよかった。
お母さん譲りですか?それともおやじ様? お母さんの歌は聞いたことあるけど(あ、ダンシングクイーンのことですヨ)
おやじ様の歌は知らないからな〜〜
まあ両方ということにしておきましょう!

You Tubeの画像見ながら そういえば仁子さんの動く姿(!)見たの初めてだ〜と気づきました。 
おやじ様や奥様とは実際にお会いして話す機会があるし、一康さんは 数年前グリンデルワルト駅前におられるのを私が勝手に目撃したし
(たしかに動いていた!)
けど 仁子さんは写真でずっと成長されるようすを拝見してはいるものの 動く仁子さんは初めてだ〜  
やっぱり雰囲気も奥様に似ておられますね。ステキです。

話変わって 土曜日‘知っとこ’ベルン編見ましたよ。タマネギ祭りの映像見たの初めてです!
1,500,000人目そろそろやなぁ とチェックしてたら 日曜日いつの間にか過ぎていてショック〜
2009年12月20日(日) *** 男性
こんにちは。
静岡空港の周辺は見学で行きましたが、山が丸ごとなくなってしまった恐ろしさ・怖さを感じてしまいました。
静岡県の元・前知事が残していった無駄なお土産です・・・。
でも静岡空港と茨城空港間で定期便を飛ばせば、違う意味で全国の注目を浴びると思います。
でもこういうことで我が静岡県が“おやじのつぶやき”に出るのがちょっと残念です。
明るい内容で取り上げられる日は来るでしょうか?



静岡県を特に悪く言うつもりはなかったのですが。。。。
お許しください。
富士山あり、箱根あり、、、、、静岡県は良いところだと思っております。
富士山には2回登りましたし、箱根にも数回行きました。。。。
また、家内が学生時代を過ごした場所でもあります・・・・。(笑)
(おやじ・・・・)
2009年12月17日(木) *** 女性
こんにちは
ずいぶんご無沙汰しております。つぶやきチェックはしていますよ。
お元気でつぶやかれている(!)様子、何よりです!
何せ、スイス大使もご覧になっている‘つぶやき’ですからね〜(笑)

あっという間に年末が〜!
先日スイスとイタリアの友人にEMSでプレゼントを送りました。
4日夜に郵便局へ行き、同時に発送。
9日にスイスの友人からお礼のメールをいただきました。(早っ!)
EMSなので追跡調査ができるのですが、スイスの方はすぐに反映されて、今チューリヒ、今通関中 と追跡するのを楽しんでいましたが、 
イタリアの方は大阪から発送済み以降ずっと画面変わらず。。
まあいつものことだからあきらめてはいますが。
そしてやっと今日イタリアの友人にも届きました。
お国柄なんでしょうね。この日数の差は。
まあ去年は届いたのが1月になってからだったのでクリスマス前に届いただけでもよかったかな(苦笑)

さてこちらは急に寒波がやってきました。
雪不足のスキー場にはうれしいニュースだと思います。
今週末からは忘年会が本格的に。飲み過ぎないようにしないと。
2009年12月15日(火) *** 男性
先月東京ベイサイトではお忙しいそうでゆっくりお話し出来ず残念でした。
今年の冬は暖冬で日本は雪が少なく12月26日から白馬五竜にスキーに行く予定ですが雪が心配です。
来年1月グリンデルワルトでまたお世話になりますがグリンデルワルトも今年は降雪が遅いようですね。
昨シーズンは雪が早くグリンデルワルトでも1月後半は毎日雪でしたが、今年は1月新雪でのスキーは無理ですか?
雪はともかく1月に6月の貸し別荘契約でお邪魔しますので宜しくお願いいたします。
ご多忙の所誠に恐縮ですが知りたいことがあり教えてください。
私の射撃の友人の知人がスイスの「ロシニヨール」に別荘を持っていると言われるのですが、私の知る限りでは「ロシニョール」は
フランスのスキーブランドであることと人の名前であることしか思い浮かびません。
スイスに本当に「ロシニョール」という地名があるのでしょうか?
ちなみに私のスキーはオーストリア派で「ロシニョール」スキーは使ったことがありません。



先日のロングスティ・フォーラム&フェアーでは、お越し頂きありがとうございます。
また、ゆっくりとお話しが出来ずに大変失礼いたしました。
さて、お問い合わせの件ですが、調べましたところ次のような感じです。
まず、「ロシニョール」という村や町は無さそうです。
しかし、「ロシニョール」という通り名や地名は87か所あるようです。
ですので、友人の知人が言われる「ロショニョール」が地名なのか、通り名なのか、直接聞かれた方が早いかと思います。
なお、当方が調べたWEB画面は、下記の通りです。
http://tel.search.ch/?wo=ROSSIGNOL&privat=1#pos80
ただ、もしかして本当に「ロシニョール」という町や村があるかも知れませんが、当方では分かりかねます。
また、日本語発音とフランス語文字では異なる場合もありますので、しっかりとアルファベットで教えて頂いた方が確実でしょう。
以上です。お役に立てずに申し訳ありません。
(おやじ・・・・)
2009年12月05日(土) *** 男性
おやじのつぶやきはいろいろと参考にさせてもらっています。
11月27日の写真で、取材風景(後方の山は、カストール(左)と、ブルック(右)は、どれをさすのでしょうか。
モンテローザが中央にあります。
モンテローザはノルトエント(4609m)、グレンツギッフェル(4596m)、デュフールシュピッツェ(4634m)、ツムシュタインシュピッツェ
(4563m)、ジグナルクッペ(4556m)、パロシュピッツェ(4436m)、ルートヴィヒスヘーエ(4341m)、シュヴァルツホルン(4321m)
ピラミッド・ヴァンサン(4215m)、プンタ・ジオルダニ(4046m)へと続く連嶺で、ここから見えているのは、ノルトエンド、デュフールシュ
ピッツェと思います。その右はツムシュタイン、ジグナルクッペなどが見えるのかはわかりません。
写っていない右にリスカムが見え、その右にポリュックス、カストール、ブライトホルンと続くはずで、見えないかもしれません。
ブルックはでてきませんが、私の発音がおかしいのでしょうか。


ご連絡をありがとうございます。
写真のコメントですが、私の間違いですね。山は、「モンテ・ローザ」です。
ご指摘ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
(おやじ・・・・)