おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、 
 あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。 
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2009年04月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2009年06月分)

2009年05月31日(日) *** 女性
安東所長様、ふたたびこんにちは
今、メールしたあと久しぶりにswissinfoを見たら、「ユングフラウに人数制限」というニュースがありました。
ベルナーオーバーラントのユングフラウヨッホに登る登山鉄道を経営する「ユングフラウ鉄道」は5月28日、山頂への訪問者の数を毎日最高5000人に
制限すると発表した。この人数制限は5月30日に導入される。
・・とのことですね。また何か最新情報がわかったら教えて下さい。



確かに、こういう情報が弊社にも入りました。
まあ、シーズン中には、8000人とかも登っていましたから、人数制限はいいかも。。。。
高いお金払って、立ち席じゃかわいそうだし、大変ですから。。。。
個人客には、指定席も用意するそうですよ。(おやじ・・・)
2009年05月31日(日) *** 女性
安東様 スタッフの皆様

おはようございます。
春のクラブツアーが終わられましたね。
つぶやきの写真を毎回拝見して、
行きたい!うらやましい!いいなぁ〜♪の連続でした。
職場のPCでも写真を見ながら、へこんだ気持ちを立て直しました。
写真で拝見する皆さんの笑顔が、このツアーの素晴らしさを伝えてくださっています。
この時期ではなければ見られない花々、素晴らしい景色…、あぁ〜行った気になります!

ランドバッサー橋が真っ赤になっている!斬新だなぁ。
あのポイントで、絶対に写真が撮りたい!
この春のコースを回りたい!ので
その節はよろしくお願いします。
ちょっといつになるか分かりませんが…(笑)

来年は写真に収まる側になりま〜す!
2009年05月30日(土) *** 女性
安東所長様、こんにちは
花をめぐる旅、すてきですね。 春のスイス・・行けるのは定年後かな?

‘新型インフルエンザ’騒ぎもようやく落ち着き、マスクの人もほとんど見かけなくなりました。
先週は学校も休校、職場でもマスク着用を指示されました。
電車や量販店もがらがらでしたね〜。
まあ普段から花粉症のシーズンなど、マスク姿の人をよく見かけるのでそれほど違和感はないのですが、さすがにみんながするとなると、やはり非常時
なんだなってかんじでした。
大震災の時のことを思い出したりもしました。(あの当時は粉塵がすごくてマスクしてました)

しかし、学校での感染力はほんとすごいので、早めの休校措置は大正解だったと思います。
外国の人から見ると、マスク姿は異様に映るらしいですが、たしかに外国でこれをやるとまずいのかもしれないけど、‘郷に入っては郷に従え’ですよね。
先週末梅田に行くと外国人観光客がマスクしてました〜。

新型インフルが問題になった当初はどのテレビでも「マスク!うがい!手洗い!」と必死に呼びかけていたのに、阪神間が実際そうなって、同時に弱毒性
とわかってくると「マスク姿は異様だ。過敏になりすぎだ」とか、同じ番組でもコロッと言うこと変わりましたね。あきれてしまいました。
まあもとも殆どのニュースはいつも東京中心ですが。
いくら弱毒性とはいえ、かかるとしんどいし、重症になる人もいるし、ワクチンも開発されていないものに対して慎重になるのは、おかしなことではないと
思います。こんなに人口密度の高い都市部で広がるとほんまにえらいことです。

まあ日本はちゃんと病院行って検査する体制が整っているから感染者が見つかったわけですが、そういうことをやっていない国にも感染してる人はきっと
たくさんいるはず。

日本人って自分も含め、気が小さくてまじめやなぁ〜って今回も思いました。
マスクで予防(かからないためじゃなく特にうつさないため)と呼びかけられるとみんなするし、人混みを避けろと言われると、ほんまに梅田や三宮はがら
がらになるし・・
そのまじめさのおかげで大きな流行を未然に防げたわけですが、これは海外旅行でも同じ。
「スイスでハイキングするのには日よけの帽子を忘れずに、サングラスやストックもあれば楽」などとガイドブックのアドバイスにもちゃんと従うので 結果
日本人は同じようなスタイルになっちゃうんですよね(笑) 
2009年05月19日(火) *** 男性
こんにちは。
私は新型インフルエンザよりも、テレビなどで見る“マスクをしている群集・集団”のほうが怖さを感じてしまいます。
体調が悪かったら家でゆっくり休むとか、外から帰ったら手洗いやうがいをするというのは当たり前の話ですけど、それを今さら専門家の人に言わせて
いる番組っていうのも変だなあと思ってしまいます。
今思いましたが、森林限界の高度があるのは私も知っていますが、インフルエンザ菌の限界高度もあるのでしょうか・・・?


「インフルエンザ菌の限界高度もあるのでしょうか・・・?」
私も、知りませんが、もしかして、、、、あるかも・・・?ですね。(笑)
スイスは、安全ですよ。  (おやじ 談)
2009年05月11日(月) *** 男性
おやじさん、上西さん&スタッフの皆さん、こんにちは。
上西さんには、大変遅くなりましたが、先日バースデイカードを頂戴し誠にありがとうございました。
「アイガーと共にお待ちしております」などと書かれてしまうと、もうたまりませんね〜。
気持ちは今すぐにでもOKなのですが、人生なかなか思うように行きません。
今年もスイスはじめ周辺国の紀行もののビデオを見ることで、気を紛らわせることになります。
ところで、おやじさん、仁子ちゃん出演のミュージカルですが、奥様の「ビックリ・パーティー」第二弾としてyoutubeに載せていただけるようリクエストします。
でも有料の公演だから無理かな?
2009年05月09日(土) *** 女性
安東所長様、こんにちは
5月。新緑がきれいです。今年のスイス行き、まだ決まりません(涙)。
でも絶対行きます!!
ところで、先日康代さんのDancing Queen見て以来、You Tubeにハマッてしまいました〜。
青春時代の名曲を次々とかけては歌い・・ もう聞けないかと思っていたような懐かしい曲、懐かしい映像があんなに簡単に見れるとは! 
二人ともすっかり夢中になって気づいたら2時間半ぶっ続けで、おうちカラオケ状態でした(笑) ジャンルは和洋問わずです。
安東ファミリーのおかげで休日の楽しみが増えました!