おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、 
 あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。 
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2009年03月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2009年05月分)

2009年04月21日(火) *** 女性
おやじ様
グリンデルワルトも春たけなわですね〜〜☆
奥様の記念植樹・・さくらの苗木・ぐんぐん伸びると良いですね!!
これで4本との事ですが、本当に桜の名所?になると良いですね〜〜♪
桜の種類は何でしょうかね、気になりますが〜聞かないで!・と声が聞こえてきました(笑)
私の所ももうすぐ桜が満開になる季節でございます!!
今の季節・・山々の木々が芽吹くとき・・命が燃えるときで大好きな時期ですね〜〜♪
我が家でも今週・桜の苗木が来ます!!
ガーデンの真ん中に植えるつもりでいます〜〜☆
種類は「江戸彼岸桜」・・・この種類はお隣の盛岡の有名な「石割桜」と同じなんですが、ここの桜は根性で石を割って生えてきたと伝えられ
ている桜で・・それはそれは見事な桜なんです〜〜(笑)
これにあやかったのではないのですが・家の周りは「そめいよしの」ばかりなので、東北だから根性が入った方が良いかと思い〜〜〜〜〜
ナンテ(大笑)

今度グリンデルワルトで皆で「お花見」?桜餅持って行きますので、よろしくお願いできますか〜〜(笑)
アイガーに桜・・・映えますでしょうね〜〜♪
2009年04月19日(日) *** 女性
安東所長様、こんにちは
こちらもすっかり春です。新緑がきれいですよ。
氷河後退のニュース、日本でも時々取り上げられます。
特にサースフェーとかに行くと、どうなるんやろと心配になります。
みごとに氷河に囲まれている村が将来どんな景観になってしまうのか。。
ゴルナー氷河も15年前初めて行った時の写真と去年のを比べると明らかに後退しています。
いつも「何でスイスばっかり行くの?」と聞かれる時に
「今のうちに行っとかないと氷河がなくなるから〜!」って答えてるんですけど、冗談言ってる場合じゃなくなりますね〜。

ところで!You Tube ちゃんと見ましたよ♪
康代さん、ノリノリでしたね(笑)
同世代ですから、私も友人とあの曲はよくカラオケでも歌いますが、あ〜きっと私もこんな風にはしゃいでるんかな〜と、冷静にふりかえって
しまいました(苦笑)。
でも楽しいのはいいことですよね〜!!
2009年04月14日(火) *** 女性
ご無沙汰してます。
今日始めて 「おやじのつぶやき」を見つけ出しました。
余りの素晴らしさに感動しています。勿論 全部拝見できた訳はありませんが、今後の寡黙(火曜・木曜)の人の出勤の楽しみにさせて
頂きます。
チョッと仕事します、どうぞ 奥様によろしく 又 書かせて頂きます。
2009年04月12日(日) *** 男性
おやじさま
4月11日付けおやじのつぶやき拝見させていただきました。
感動的だった「康代様の50歳のsurprise birthday 」に続く家族愛物語でまたまた感動いたしました。
息子さんと一緒に柵の手入れをする光景を思い浮かべながら、最近の日本では見られない家族愛の一端を垣間見た感動に浸っております。
父親というのは、子供が息子でも娘でも成人したら一緒に酒が飲みたいと念じつつ、何時しか年をとっていくものなのですね。
おやじさまが言われるように、子供たちは自分達が両親に愛情を持って育てられたように自分達の子供に愛情を持って接して行くのは確か
です。
私どもにも2人の娘がおりますが、成人して一緒に酒が飲めるようになった時の感動は、今でも忘れられません。
企業戦士が通用した時代で、おやじさま以上に満足に遊んであげられなかった娘達ですが、家族で一緒に毎年行ったスキーやスケートの
思い出を今でも大事にしており、時折話題になり感謝されています。
安東様ご夫妻が、お子様に注がれた愛情は別な形の感謝、感動となって戻って来ると確信しております。もう既に戻っているようですね。
おやじさまもお酒が飲めるタイプのようですが、6月訪問時一緒に酒を飲みたいですね。日本酒がお好きでしたら日本から持参します。
2009年04月09日(木) *** 男性
こんにちは。
“ダンシング・クイーン”を拝見しました。
この曲は私が中学生の時にヒットしまして、生まれて初めて夢中になった曲でした。
当時、ラジオからカセットテープに録音して何回も聴きましたが、その頃の学校での思い出が頭の中に次々と浮かんできました。
「セブンティーン」のダンサーではないようですけど、会場での楽しい雰囲気が伝わってきましたよ。
次回作も期待しています!
2009年04月08日(水) *** 女性
おやじ様・康代様
キャ〜〜☆
本当に本当に笑いましたよ〜〜(大笑)
康代様の50歳のビックリパーティーの友人達と康代様の元気な歌声・踊り・
ナ・ナ・ナント「ABBA]ユーチューブで画像で見ると本当に楽しさが伝わってきました〜〜〜☆
周りの人たちも写っていて現場の雰囲気がありありと〜〜!!
おやじ様は意識してないと思いますが4月7日に載せて頂きとってもとっても嬉しいです・・
はち切れんばかりの元気もらいました!!イエ〜〜!!
何回見たことでしょう・おやじ様の声も聞こえて来ました〜〜(笑)

それに「絵」になっています!!
親子水入らずでの・アイガーを目の前にしてのベランダでの「ランチ」ヒュ〜〜ヒュ〜〜☆
ため息が出そうなくらい〜〜良いですね〜〜(笑)
我が家のベランダは「田舎の香水」と「蜂さん達のサンバ」ですので大違いです〜〜(笑)
2009年04月07日(火) *** 男性
いつも楽しみに「おやじのつぶやき」を拝読させていただいています。
特に安東さんの家族への温かい思いが、行間によく散らばめられていて、日本のお父さんとは違って、ほのぼのとした気分にさせられます。
グリンデルバルトには一度だけ1週間ほど滞在したことがあります。
冥土の土産に、もう一度グリンデルバルトに行きたいと思っています。
いつの季節も素晴らしいと思いますが、その中でも最高の季節はいつなのでしょうか。
2009年04月01日(水) *** 女性
安東所長様、こんにちは
まずは奥様、お誕生日おめでとうございます。
いやぁ〜つぶやきファンの皆様からも、どっとメールが届いていて嬉しいですね。
28日は今までの‘つぶやき’の最長記録だったんでは?(笑) 私もドキドキしながら読ませていただきました。
たしか仁子さんのお祝いの時もサプライズでしたね。ビデオ編集も・・ おやじ様はマメですねぇ。
家族みんなが、家族のために綿密な計画(なんと事務所のスタッフまで巻き込んで!)をしている過程を想像すると、自然と笑みがこぼれて
きます。読んだ私達も幸せになれる話題をありがとうございます!
そうですか〜スイスでは50才を盛大に。。 私も半年前50才になりましたが、フツーに過ぎましたわ。。
ってことは、私は康代さまと同じ年、学年だったんですね! 若々しさが違う〜(涙)
今日から4月1日、新年度のスタートです。昨日は異動、退職の同僚をみんなで見送りました。
長いこと一緒に仕事してきた信頼できる人たちが去り、寂しく心細い気持ちで帰宅しました。
今から出勤ですが、どんな新しい人が着任してこられるのかな。
自分も気持ちを入れかえて頑張らないと! しっかり働いてまたスイスへ行くために!(笑)
今週末は送別会なので、私達も今異動していった同僚達のためにサプライズのプレゼント計画を進行中です。
昨日は仕事中バレないようにするのが大変でした・!
ではまた 仕事行ってきま〜す!