おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、 
 あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。 
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2007年03月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2007年05月分)

2007年04月28日(土) *** 男性
安藤さん、おはようございます
安藤さんは、今日(4/28土曜日)スイス → 日本にいらっしゃるとか?
我々家族は反対に、4/29(日曜日) 日本 → スイスにお伺いします。
今、その出発準備におおわらわです。
2年ぶりのスイスです。(前回は ビーテンベルグ、ウエンゲン、ツェルマット)でした。
ビーテンベルグで山頂での景色にみとれて、最終のケーブルカーに危うく乗り損ねるところでした。
もしドイツ人の登山家が注意してくれなかったら山の上でどうなっていたか?
今回は(ジュネーブ、モンブラン、ツェルマット、モントルーです)。ベベイでのナルシスの花が咲いていれば、最高
ですけれど・・・?
情報では今年は暖かいので早く咲くかもしれませんとか・・?
まあ咲いていなくても、春の陽光に輝くレマン湖の印象は目に焼きついて離れません。
では良い旅を!
2007年04月25日(水) *** 女性
安東様
大変ご無沙汰しております。 奥様はお元気でいらっしゃいますでしょうか?
少々「おやじのつぶやき」のチェックもサボりがちでした・・・スミマセン・・
クラブ総会の案内も頂いておりましたが、連休に関係なく仕事のため残念ながら参加することが出来ません。
今年はグリンデルワルトに訪れることが無理な気がするので、是非日本でお会いしたかったのですが・・・
(←理由は簡単。金銭的にキツイ!!)
来年の夏には行けるように、労働に励んでコツコツと貯金したいと思います・・・
う〜ん。日本に戻ってくるんですよね〜〜〜。会いたかったな〜〜〜!!!と、お伝え下さいね。
2007年04月02日(月) *** 男性
グリンデルワルドのガンコ!おじさんへ

あんまり人のことは言えませんが それでも最近は、いえかなり前からアチコチの国の旅行にかかわる人たちから
日本人が変わった・・・という話を苦笑交じりに聞きます。
たいていは 最近増えた国の人たちのボヤキの後に続くのですが・・・。
多分そちらも同じでは・・・。

チョット前までは 近頃の若い人は・・・だったのですが この頃は親子もろとも・・・。
まあ 月日がたてばその分大人になるのですが・・肉体的には・・・。
うーん ぼやく所がそちら様と似てきた・・・。
ご苦労様です。 
・・・・・より。
2007年04月01日(日) *** 女性
安東所長様、こんにちは。
すっかりご無沙汰いたしております。
まずは奥様のお誕生日、おめでとうございます。
一康さんもお母さんに歌なんてなかなかやりますね〜♪
きっと何よりのプレゼントになったことでしょうね。

暖冬でこのままだと3月中に終わっちゃうんじゃないかと心配していた桜も3月の寒さでなんとか平年通り。
(2月より3月の方が寒かったです。スイスも同じみたいですね。)
昨日ぐらいから一気に咲き始め、きっとこの週末が見ごろだと思います。

そんな中能登半島で大きな地震。
つぶやきファンの中にも被災された方がいらっしゃるのかも・・
お見舞い申し上げます。