おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、 
 あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。 
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2007年02月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2007年04月分)

2007年03月23日(金) *** 男性
インターラーケンからの中継見ていました!
(お馬さん!タクシー?もチラット入れたら、一息つけたのに、と・・)

お礼です。
おやじさんの2/24日の空港所感。中年グループのスキーメンバーは、やはり私の会社の先輩達だったと思えます。
7人グループ。空港からは、黄色いバスでそちらへ移動。
今日、そちらの写真類を見せに来ました。
で、安東さんとこへ寄った?と聞きましたところ、「何度も寄らせて貰って、大変親切に教えていただいた」、とのこと。
なにか、滞在(ホテルアイガー)中、1日、ツエルマットに行こうとして、皆さんに時刻表を作成して貰ったとか。
アルバムにはっていました。では、ご発展、ご活躍祈ってます。
2007年03月18日(日) *** 女性
ご無沙汰致して居ります。
手を抜かないで遊びに勤しんで居ります。
安東さんのつぶやきには、常々感嘆。写真を拝見して、日本だけと思って居りましたので雪が無いのに驚きました。(無知)
ホリエモン事では、驚く事のみ多く、今日などTVにも登場どう言う事なのでしょう?凡人には解かりません。
但し、安東さんの値踏みは廉価過ぎます。ご自身を過小評価為さらないように!!
2007年03月04日(日) *** 男性
安藤 様
お早うございます。ちょっと遅くなりましたが・・・。
2/24にチューリッヒ空港で目撃されたのは多分、私の会社のOBを含む人達だったのでは?
○○の某スポーツ店の企画で、「2月に我々の年代ばかりで行ってくる」と言ってまして、泊まりは「アイガー」だと。
で、「安藤さんの事務所があるよ」、とは言っといたのですが。
14日の投稿で紹介した池田さんが、2/23日に48歳と言う若さで死去されたそうです。落胆の一言です。
2007年03月03日(土) *** 女性
安東所長様、こんにちは。
もう3月になってしまいましたね。
3月と聞くと例年なら「いよいよ春だなぁ」と心がほんわかするところですが、今年はまともな冬がなかったようなかんじなので、
あれもう冬おわりでいいの〜?なんて心配になってしまいます。
降雪が少なくて水不足の心配も報道されていたりしますよ。

15日のつぶやきを読んでベルン駅の駅員さん(男性)のことを思い出しました。
とってもフレンドリーな人で、ドイツへ向かう切符を頼むと
「スイス旅行はどうでしたか?」「ハイキングは楽しめましたか」などと笑顔で話しかけながらも、テキパキ作業をしておられました。
「ユングフラウヨッホには行ったの?」
と聞かれてYESと答えると、「いいなあ。僕はずっとベルンに住んでいるのに行ったことが
ないんだよ」と・・。

たしかに自分の国の名所でも行ったことのない方が多いですよね。特に自分の住んでいる町、市にはけっこう由緒ある史跡が
あるのに灯台もと暗しというか行ってないとこが多いです。

いつでも行けると思っているからかもしれません。
外国へ行くと「また来れるかわからないし、行っとこう!」とあちこち足をのばしがちになります。

ちなみに自分が行ったことのない有名な観光名所で思いつくのは、国会議事堂、浅草、横浜、浅草、なんと東京ディズニーランドも。
関東圏が多いですね。東京は2回しか行ったことのないのできっとスイスより迷子になる確率高いです!
反対にしょっちゅう行くのが京都、奈良。金閣寺や東大寺は何回行ったかわかりません。
もちろん、おやじ様のユングフラウヨッホ行きの回数にははるかに及びませんが・・(笑)