おやじの つぶやき

読者のご意見
ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、
あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2006年11月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2007年01月分)

2006年12月17日(日) *** 女性
安藤所長様、こんにちは。
スキーシーズン到来とのこと。よかったですね〜。
今日はあちこち今まで行ったことのある所を中心にウェブカメラをながめていました。
おー白いマッターホルンがきれいに輝いている!
サンモリッツ湖はだいぶ凍っているなぁ。
Verbierは雪少なそう。。
おおっZinalはすごい雪!村が雪に埋もれそうだぁぁ ・・などなど(かなり暇人)

話変わって昨日携帯を買い替えました。
で、その新しい携帯につけるストラップを探しに行ってふと思ったのですが、スイスでおみやげのキーホルダーは
たくさん見るけど
携帯ストラップってあまり見かけないなぁ・・と。

某家電量販店の携帯関連売り場ではストラップ売り場がけっこう面積を占めています。
若い人達はじゃらじゃらとストラップつけてますからね〜。
私は一つ気に入ったのがついていればじゅうぶんなんですが。

で、提案ですけど、JIBSWISSで’GRINDELWALD携帯ストラップ’売ったらどうでしょうか。
そちらの人はあんまりストラップなんてつけないでしょうが、
日本人目当てに販売すればかなり売れると思うんです
けどね〜。

少なくとも私は買いますよ!自分達用+スイス好きの友人家族用に。
ぜひぜひ売ってくださいよ〜(笑)
2006年12月06日(水) *** 男性
安東様、こんにちは。
地球温暖化と言われている今日このごろですが、朝晩はやっぱり寒いです。
でも、寒くて風が強い日などは、地元から約470キロ先の富士山がはっきりと見えるので気分がいいですよ。
さて、復党問題ですが、僕も全くおかしな話だと思います。
どう見ても自分の都合で動いているとしか思えないです。
よく「国民の理解を得たい。」の話が出てますが、アンケート調査でも反対の意見が多いのにおかしな言い訳ですね。
お互いに「先生!」「先生!」って呼び合うのが当たり前になっている変な組織にいると、みんなこんな風になるのは
当たり前のような気がします。
小選挙区で落選しても比例区で復活当選する、捕まっても議員を辞めない、県知事が談合で逮捕される・・・・
いったいどうしちゃったんでしょう?
2006年12月02日(土) *** 女性
安東所長様、こんにちは
12月。ほんとに早いですね(年だなぁ〜)
今年は紅葉を楽しむまもなく秋が終わってしまいました。。

暖かい日が多く紅葉は遅れ気味だったうえ、11月は週末ごとに天気が悪くてとうとうどこへも行けずじまいでした。
いつもなら京都や奈良などふらっと出かけるのですが・・
(どちらも近いので朝とつぜん行こうって決めて出かけたりします)

前回の写真クイズ、やっぱり日本とは思わなかったっていう人が、他にもおられてなんだかうれし・・。
日本の写真があるのは知ってましたけど、「あ、日本だから関係ない」と、よく見ずにパスしたのが悔やまれる。
また次回にチャレンジです!

でもやっぱりスイスのがいいなぁ(笑)

ところで先日久しぶりに(すんません!)JIBSWISSの表紙から入って発見したのですが、通信販売に例のステッカーが
追加されたのですね!!

ナイスです。(笑)
あのステッカーを見つけた夏のことを懐かしく思い出しました。
うちの2台の愛車にはGrindelwaldが輝いていますよ〜♪