おやじの つぶやき

読者のご意見
ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、
あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2006年04月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2006年06月分)

2006年05月24日(水) *** 女性
今晩は〜!安東さん、今日は最後の夜ですね。
明日帰るとなると日本滞在もあっと言う間だったでしょう!旅行とはそういうものですよね。
いつも帰るときには「昨日来たばかりの気がするのになぁ」と、思ってしまいます。
一時的な記憶喪失になったわけじゃないと思います。楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。
まぁ安東さんの場合は毎日が旅行みたいなもんですが・・・私から言わせてもらえば・・・
明日スイスに、お・か・え・り・になってしまうと、「もう同じ日本にいないんだなぁ〜〜〜」と、ちょっとだけ
おセンチになったりしますが、これからまた楽しいスイスでのつぶやきが聞けるのはたのしみですねぇ!
期待大です!なんせこうして毎日つぶやきを見るようになって、初めてまともな(?)スイスからのつぶやき
なんですから〜〜〜。
今回は、偶然の出会いも多く最後には爽やかな若者も見れて、良い印象のまま飛行機の窓から日本を
見れそうですね。気をつけてお帰りください。さようなら。
2006年05月24日(水) *** 女性
こんにちは いつもご連絡ありがとうございます。
「あいのり」放映の連絡を頂き、さっそくみましたが、景色はよかったのですが、びっくりです。
上級者向きのコースにズブの素人が、山が好きでもないのに、かなり高い山にそれに断崖絶壁のハシゴ
に、登ってる姿を見て大変危険だと思いました。それをお笑い的に使い、それに高所恐怖症の人がいたり
して、
山を、甘くみてるような気がしました。滑落でもしたら、大きな事故では済まされないような気が
します。

本当にあの人達が、あのハシゴ登ったのでしょうか?
他にも同じ意見の人いなかったでしょうか?
せっかく連絡頂いたのに、もんくを、言ったみたいですみません。
2006年05月22日(月) *** 女性
こんにちは!お元気そうで何よりです。
なぜかうちのパソコンからは16日までしか見れなかったのです。余計な心配をしてしまい失礼しました。
なんせ「おやじのつぶやき初心者なもんで。
やっぱりありましたね・・「おやじの怒りの呟き」が・・私が一昨日電車に乗ったときは友達と3人で乗った
のですが、シルバーシートいた高校生たちがさーーーっと席を空けてくれました。
他に空いてる席もなく、立ってる人もいなかったので「確かに高校生よりは年寄りか・・」と、座らせていた
だきました。別に三人がとても恐そうとか齢よりかなり老けていたわけではありませんよ。念のため。
やはり若者にも個人差ありますね。
うちのこは中学のスキー教室の時、見知らぬおばさんが転んでて立てなくてもがいていたので、立ち方を
教えてたそうです。同級生のお母さんから聞きました。近所のおばさんが買い物の帰り道、重い荷物を
持って階段を上っていたら荷物を持ってくれたとお礼を言われたり、近所の方々の評判はいいのです
(家では ? だけど・・・)
スパゲッティに箸なんて出されたことありませんよう〜〜〜それって、安東さんが相当年配に見えたって
事じゃありませんか〜〜〜?羽田空港でスパゲッティ食べたことはないけど。
うちの娘はラーメンを箸にまいて食べると言う変な食べ方をする時がありますが・・・
Wアルプスの集い楽しそうでしたね。当日になって行けそうだったのでうちのに言うともう券が残ってる
わけない!入れるわけないと言われしょぼん・・でも会員の方たちと飲みに行った〜〜〜〜〜〜?!
それには行けたじゃん!確かにホテルのパーティーに着て行く服はなかったかも・・残念・・
秋田は新緑でよかったでしょうね。秋田といえばハイジさんのところですか?
十和田湖とかに行って温泉には入らなかったんですか?
温泉といえば・・・スイスでは噴水の水を飲むと聞いてびっくり!グリンデルにもあるんですかい?
行ったのは真冬だったからわからなかったー。そんな昔にはなかった?(笑)
今日はあいのりですね!楽しみに見ますね。
2006年05月17日(水) *** 女性
安東さんこんにちはーーー!
今、昨日旅先で購入した「スイスブロード」という、ちょうどあいのりでみんなが朝食に食べていたような
パンにチーズを挟んで頂きました。美味しかった!安東さんの分はないのであしからず・・・・
あいのり、ビデオに録画しておいてもらったのを見ました!
あんな宿もあったんですね?でもほんとに出るんですかぁー?安くても怖いのはやだなぁ〜〜〜〜
私には見えないと思うけどね・・!?手作りチーズ体験、いつもここ紹介されてるやつですね。
大きいな〜いいなぁ〜〜〜来週はもっと景色が写りますよね?
ロッククライミングやるみたいだし・・・あと二十八年若かったら(膝骨折する前)ぜひ参加したかった
なぁ〜〜!来週も楽しみにしています。
あと、郵便局ですが、日本全国全ての郵便局がずーーーーーーっと開いてるわけではないんですよ。
うちの近くの小さい店舗は閉まってしまいます。市の本局みたいな大きい所だけだと思います。
スイスよりは開店時間が長いのは確かでしょうね・・・
今日はWアルプスのつどいですね。存分に楽しんでくださいね。
2006年05月14日(日) *** 女性
おはようございます。
安東さんは日本に帰って(?)いらしてもなかなかお忙しいようですねぇ。
たまにしか来ない日本では貴兄のお嘆きの点は多いでしょうねぇ。
どんどん変わって行く感じかしら?でも、きっとその話一番悪いのはその「いけずなおやじ」ですから〜〜
残念!(古い!)
でも大阪の人良かったですね!安東さんがいらしたのがニュ−ヨ−クの後で!(笑)
東京はどうなんでしょうねぇ?
東京からスイスに帰ったら、「空気がおいしい−−−−−!」と叫ぶのは必至でしょうね!
安東さんも癒されたいときには、グリンデルワルドのぺ−ジを開いて写真(注:ご自分で撮られた)でも眺め
ればきっと癒されますよ。
私は今から空気のいい信州の方へ行ってまいります。ごめんなさい!
2006年05月14日(日) *** 女性
安東所長様、こんにちは。
日本へお帰りなさい!
昨日私も梅田に行ってましたよ。
一日中雨で肌寒かったですね。おとといまで暑いぐらいだったのに。
私が梅田に行った目的は、夏の旅行の航空券を予約するためでした♪
・・というわけで今年も行きま〜す!
まだ行き先は決めてないんですけどとりあえず、グリンデルワルトには8月4日から4,5日ぐらい滞在する
と思うんですけど
おやじ様いらっしゃるかな〜。
また何か持っていきますね(笑)