おやじの つぶやき

読者のご意見
ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、
あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2005年10月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2005年12月分)

2005年11月29日(火) *** 男性
おやじ様、いつも楽しく拝見させていただいています。
グリンデルワルトはもう雪ですね。
スキー愛する私としては、「スイスでスキー」はあこがれです。
行きたい!でも仕事が! この葛藤を毎日続けています。

さて、ご報告です。
私、800000カウントをゲットしました。
何日か前から、そろそろだなぁと思っており、密かに狙っていました。
途中でカウンターが表示されなくなったり、冷や冷やでしたが、何とか無事頂きました。
次は100万カウントゲット目指します!
2005年11月06日(日) *** 男性
安東所長、スタッフの皆様こんばんは。
「電車内ですること」を読ませてもらいました。
私の見たところもヘッドホンしながら寝てるか携帯をいじっているか、という人が多いです。
ただ気になるのはその音です。
神経質過ぎるのかもしれませんが、電車内で音楽を聴くためかなりボリュームをあげていて、高音の
音漏れが気になります。携帯メールもカチカチの操作音がちょっと・・・。
車内で行うほどこの人そんなに忙しいのかな、といった感じです。
そういえば車内放送にもひとこと。シートの座り方、優先席に対する説明、電車が遅れた時のしつこい
ほどのお詫びのアナウンス、etc。
極めつけは、女性専用車両の登場です。日本男児として恥ずかしいところではありますが、他の先進国
では同様のこととして採用するに値すると考えているのでしょうか?
 今の日本は、過剰なほどの至れり尽くせりで、自己責任感に乏しいのではという感じがします。
ちなみに最近の私の車内での過ごし方は、スイス本の読書に夢中で、アッという間に目的地に着いて
しまう日々です。
2005年11月01日(火) *** 女性
安東所長様、こんにちは。

さて、もうインターネットつながるようになったみたいだから、すでにご存じだと思いますが、あっというまに
終わっちゃいました。日本シリーズ・・
結果はロッテの完勝。ロッテのいいところが全部出て、阪神は全然出せなかった。
見事な完敗に阪神ファンもしゃーないなというかんじだったらしく、甲子園でロッテの胴上げを見てしまった
友人の話では、阪神ファンもロッテに拍手してたって。


一番の原因はやはり優勝から間延びして試合勘が鈍っていたというか、なんとなくリーグ優勝で一段落
しちゃったみたいな雰囲気があります。

一方ロッテはリーグ2位ながらプレーオフで西武、ダイエーを破りそのままの勢いで日本シリーズに突入。
ダイエーとは2勝したあと2敗、最終戦を逆転で勝ち優勝。

なんか日本シリーズの予行演習ができてますよね。
そんなふうにセリーグとパリーグの方式がちがうのはどう考えてもおかしい。
去年もパリーグ覇者の西武が日本一になりました。
やっぱり公平にするべきですよね!

・・そんなわけで優勝=日本一のビデオ、撮れませんでした。 すみません。
日本一記念グッズも当然ありませんでした。ごめんなさい。
スポーツ新聞も買ってません。あしからず。
一応阪神百貨店の応援ありがとうセール行きましたが、いまいち盛り上がらず、グッズもセリーグ優勝記念
の売れ残り?が並んでいたのがどこかさびしかった。


野球終わるとなんかさびし〜。
また来年に夢をつなぎましょう♪