おやじの つぶやき

読者のご意見
ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、
あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2005年09月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2005年11月分)

2005年10月23日(日) *** 女性
こんにちは、いつもつぶやきを楽しく拝見させてもらっています。

”あいのり”の番組に来週から関われられるそうですね。
私も子供2人とあいのりを毎週楽しみに見ています。
日本では毎週月曜日の夜11時からやっています。
上の子供は(中1)は眠ってしまうのでビデオに録画していますが、小4の息子は、この日は
寝ずに一緒にテレビを見ています。。。
また、スイスを訪れたいです。が、今度はいつ行けるかな〜?です。
子供が大きくなると、学校の部活やらで休みが取れなくなって来てしまいますね。
我が家の中1の娘は吹奏楽部なので、夏休みは1週間位しか休みがないのです。
私はトホホ・・・って感じです。(子供には言えませんが)
せっかく、行くのならチョッと行って帰って来るのは、もったいないし。淋しいです。。。
2005年10月23日(日) *** 女性
安東所長様、こんばんは。
郵便、無事になんとか日本シリーズまでに届いたみたいでよかったです。
安東家でそんなに盛り上がってくださってるとはこれまた嬉しいかぎり♪

日本一になったらまたなんか見つけておきますね!
・・とはいえいきなり初戦1−10で負け。
暗雲立ちこめ・・ならぬ濃霧立ちこめて7回コールドでした。
またまた井川くんがやってくれました。あ〜あ。。
2番手の橋本くんも1アウトとっただけで5点とられて、そこで中断、コールド。
ま、考えようによっては阪神もこれ以上ピッチャー使わなくてすんだし、あっさり大敗した方が尾を引か
ないかもしれん。と良い方に解釈しましょう。

ところでさっき久しぶりにスイス政府観光局のHP見たら、12月のダイヤ改正から鉄道等公共機関全面
禁煙になるとのニュースが載っていました。

タバコ嫌いな私には朗報です。
これから電車乗るときも禁煙席側かとか
確認しなくていいんですね。これは助かります。
愛煙家の人々はお気の毒ですけど。。
2005年10月11日(火) *** 女性
安東さん、こんにちは。
長いお休みをとられて他の国を回られて羨ましい限りです。でも、接触事故は災難でしたね。
保険がきちんと下りると良いですね。イタリアの保険てどうなのでしょう?

ところで、昨夜楽しみにしていた「世界の絶景」見ました!!ほんとに絶景でした。
素晴らしかった。空の青がとてもきれいでした。すぐにでも行きたくなりました。
そして何より嬉しかったのは、常宿にしていたホテルボドミが映ったことです!
ボドミのご主人と奥様が映らなかったのは残念でしたが。
杉田かおるさんが景色を見ながら「小さいなぁ、私の悩みなんて」と言った時、
そうそう、あの景色を見るとそう思えるのよねぇ」ってうなずいちゃいました。
何人かの芸能人の審査員が他の絶景の地の映像と見比べて、どこが1番絶景か選んでいて、
アイガー北壁が選ばれなかったのですが、どう見てもアイガー北壁が1番でしたよ。
ひいきでしょうか?
「いつか必ず行こうね」とおなかの子と誓い合いましたよ(^^)
2005年10月06日(木) *** 男性
10月1日夕刻 雨のグロースシャイデック越えでグリンデルワルドへ。
2日午前中テラッセンウエグ散歩で傘をさしての秋探し。
雪になり始めたので物好きにもフィルストへ・・・。キップ売り場のおねーさんが笑ってました。
この日はアルテポストのオヤジさん自慢の鹿のステーキ・・。
雪明けの3日はユングフラウへ何が何でも派と、ぶらぶらマルクト派に別れて。
貴事務所訪問すれど皆様ご旅行研修中。観光局のMargritオネエチャマも不在。

線路も道路も川の修繕も朝7時半には工事が始まっているのにビックリです。
溢水で土をかぶった牧場に土をまいてすでに緑が芽を出して、川岸の倒木はすべて切り出して
あって、そのつもりでないとそれほど大きな被害には見えない・・・
もちろん水のすさまじさはまだまだ隠し切れませんが・・。
効率と能率、支える勤勉さと計画性 恐れ入りました。
それにしても日本からの駆け足ツアーのパワー大変なものですね。
せめて2泊は無いとワンチャンスではもったい無いと思いながら・・・。
では 寒くなります。お元気で。
2005年10月06日(木) *** 男性
ご返信いただきましてありがとうございます。
旅行博のスイス服のお客のダンナです。
ちなみに妻はただ今アメリカに旅行に行っております。
スイスには二人で行くから、今回はアメリカに行く」といってました。
嬉しいような、悲しいような、です。

さて、一つお願いがありましてご連絡をさせていただきました。
旅行博で撮っていただいた、私たちの画像ですが、まだお手元にあるようでしたら、その画像を
送っていただくことはできないでしょうか?
せっかく、安東さんや会員の方々との記念の一枚なので・・・
よろしくお願いします。

また、グリンデルワルト会員への入会にはまず振り込みをした後に、ご連絡をすれば良いので
しょうか?
今回の旅行博を通して、もっとスイスに身近になるには、スイスの関心のある方々との交流が
必要だなと思ったので、是非入会したいと思っております。
十分に休暇を楽しんだ後で結構です。
よろしくお願いします。
2005年10月04日(火) *** 男性
旅行博に関するつぶやきを見ていたら、旅行博の写真が!
見てみると、自分と妻が載っていてビックリしました。
ちなみに、私はスイスの服を着たお客のダンナです。

安東さんとお話もできたし、バッチも頂いたし、大満足です。
旅行になかなか行けない分、少しでもスイスに触れようと思って参加して良かったです。

また、先ほどHP来訪者 777777 人目に当たりました!!
これはラッキー☆
この勢いで、スイス往復航空券もget!!(したいです。。。)

昨年初めてスイスに行ってはまってしまい。
2ヶ月後に再度スイスに行ってしまうほどのめり込んでしまいました。
また近々スイスに行こうと妻と話しています。
その時はご連絡しますので、よろしくお願いします。

スイスの一日も早い復興をお祈りしています。
2005年10月03日(月) *** 女性
「おやじの つぶやき」をいつも楽しみに拝見しています。
旅行博には行かれなくて、残念でした。
ところで、8月に初めて、念願のスイスに行きました。あの絶景には、いまだ感動さめやりません。
ちょうど洪水の時で、23日朝、ユングフラウに行こうとインターラーケンオストに行こうとすると、道路も駅も
冠水しているではありませんか。そこではじめて、ユングフラウに行けない事を知り、がっかりでした。
でも晴れてきて、ちょっとだけユングフラウを拝むことができました。
その後ツェルマットに行き、マッターホルンの絶景に酔いしれました。また、ぜひスイスに行きたいです。
そのときにはユングフラウ、そしてグリンデルワルトに行きます。
今日、ツェルマットの写真を見たら雪が降っていたのでびっくりしました。
もう夏は終わったんですね。
「世界の車窓から」も楽しみに見ています。「世界の絶景」も楽しみです。