おやじの つぶやき

読者のご意見
ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、
あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2005年04月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2005年06月分)

2005年05月25日(水) *** 女性
はじめまして、米国ハワイ州からです。
日本で大学生だった1986年と1987年の春に、約1ヶ月づつグリンデルワルドのユースホステルに一人旅で滞在して
春スキーをした者です。今回はじめてこのサイトを訪れ20周年と知り驚きました。
私が訪れた1980年代は、日本語観光案内は小さく駅前に構えていた記憶があるのですが、今回Webでその規模の
大きさとサービスの手広さと充実ぶりを知り感嘆!場所もCoopの近くの良いロケーションに移られたのですね。
そして何より20年も続いたということがすごいと思います。
私はスキー環境からほど遠い太平洋の真ん中に住んでいますが、いつか今度は家族を連れて訪れたいです。
その時はこの日本語観光案内サイトでいろいろお世話になるかもしれません。
いつになるかわかりませんが、その日を楽しみにしています。今後益々のご活躍をお祈り致します。 
2005年05月09日(月) *** 女性
久しぶりの日本滞在、忙しくされていることと思います。
気候は最高の日本、でもいいニュースはあんまりありませんね。
こないだのつぶやきで、列車事故で、グリンデルワルト・クラブの方が犠牲になられたということを知り、とても悲しくなりました。
もちろんお会いしたこともないのですが、同じスイス大好きなそれもさほど遠くないところに住んでおられた方が・・。
もうグリンデルワルトを
訪れることも叶わなくなってしまわれたのかと思うと、残念でしかたありません。
もちろんご家族の悲しみはいかばかりか。。。

GWも終わり、そろそろ真剣にスイス旅行のプランを立てなければなりません。
また質問することがあると思います。その時はよろしくお願いいたします。
いつも通り、初めて訪れる所と再訪する所をまぜるつもりです。
今年は、主人の希望でグリンデルワルトも滞在します。5回目かな?
おやじ様が事務所におられますように・・
2005年05月02日(月) *** 男性
よく撮影に行っている○○です。
おやじのつぶやき楽しく拝見しています。
今の状況がわかるのでとても便利にしています。
2月に行った時は、3月に写真展をやりますと言っていましたが、これは場所柄1週間で約1000人の人に来て頂きました。
また、別のギャラリーのオーナーの依頼で5月3日から8日まで開催することになりました。
タイトルは、アイガーとその仲間たちの美しき姿です。
そうです、全てがベルナーオーバーラント山群です
メールアドレスがわからないのでここに書かせてもらいました。
30日の写真で、グリンデルワルトにも春がきたのかなと感じました。