おやじの つぶやき

読者のご意見
ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、
あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2004年04月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2004年06月分)

2004年05月30日(日) *** 女性
「いつも おやじのつぶやき」楽しみに拝見しております。
おやじ〜を見るたびにあけるHPのカウンターを楽しみに(キリ番)。
毎日のようにPCを立ち上げていました。500000まで もう少し と楽しみにしていたのですが、がーーん
週末恐るべし!
気が付けば 500111 
なんてことだ!
もう一度 寝る前にチェックしておけばよかった・・・
後悔先にたたず。覆水盆に返らず。
ちなみに 昨日が誕生日でした。しょぼん
2004年05月29日(土) *** 女性
こんにちは。
おやじのつぶやきを時々楽しく読んでいます。
5月12日の喫煙についてですが、私はたばこが大大大大嫌いです。まるでたばこ探知機のよう。
電車のホームでも、すーーーと向こうでおじさんが吸っていても、わかってしまい、即、風上へダッシュします。
時には、後ろから押して線路へ突き落としたい・・・衝動に駆られます。。。
非喫煙者が苦しむなんて、ほんと納得いきません。
スイスでは、喫煙事情はどのようなのですか?なんとなく山での喫煙者は少なそうですが、ホテルやレスト
ランや、さらに街では分煙なんですか?喫煙者のマナーとかはよいのですか?
2004年05月27日(木) *** 男性
いつも「おやじのつぶやき」を楽しませていただいています。
東京からお帰りになり、石坂さんと食事して本当にお忙しいですね。
私の家内も石坂さんの大ファンですから、安東さんのご家族を羨ましがっていました。
一度でいいから石坂さんと、このようにフォンジューを食べてみたいとさかんに言っています。
5月24日は私達の結婚29周年で家内と食事に行きましたら、隣のテーブルはダウンタウンの浜ちゃんご夫妻
でしたが、浜ちゃんより石坂さんがいいとナ、と、さかんに言ってます。
いつになっても女性は好奇心旺盛でいいですね。
新宿の写真はきれいに撮れてますね。
私は八王子に住み、仕事は渋谷ですから毎日新宿を歩きますが、こんなにきれいとは思いませんでした。
あらためて新宿を見てみます。日本語を知らない人が多い?との「つぶやき」も、納得しながら読みました。
ほんとに、日本語を正しく理解していない人が、と言うより常識のない人が増えてきたのですかね?
私は中学の国語は苦手でしたが、今では、それなりの文書作成をしてますがね。
国語力というより、言葉に対する常識不足ではないでしょうか?。
一面のタンポポがきれいですね・
私達は夏休みを利用するので、いつも花のシーズンには少し遅いので、この写真を見て家内が「ねえ、
今度は違う時期に行きましょうよ」と、申しております。
私・・・・「うん、そうね・・・」と反応しておきました。
いつも楽しい「おやじのつぶやき」ありがとうございます。
安藤様も大変お忙しいご様子ですが、ご健康に気をつけて「おやじのつぶやき」を継続してください。
「継続は力也」ですから。
2004年05月27日(木) *** 男性
毎回「おやじのつぶやき」を拝見し、遠く日本を離れながら、いつも日本人としての健全な視点を失わない
「おやじ」の見識に感服して
おります。
22日付のご意見もまさにその通りと思います。
今回訪朝の成果
については、一部政治家、マスコミ、評論家、不明者・拉致家族などが口を極めて非難して
いましたが、これじゃ今後あのような尋常ならざる
国家との交渉を引き受ける人などなくなりますよね。
幸い世論調査では、ほぼ60%以上が今回交渉結果を「よかった」と肯定的に評価していますので、日本人の
意識もまだまだ捨てたもの
ではありません。
御地も本格的な観光シーズン間近か。ますますのご活躍をお祈り致します。
2004年05月25日(火) *** 女性
なんやかんやと言いながら、いつも?たまにまとめておやじのつぶやき読んで楽しんでおります!!
日本に来られてもつぶやき・お仕事しながらもつぶやき・まるでカメラがずーとくっついているような感じで・・・
そのがんばりのエネルギーはどこから来るのでしょうか!!凄いです〜〜☆
日本から帰って話題が写真がグリンデルワルトの事になると・・・・な〜〜んか・・・私たちもふるさとに帰った
錯覚に陥りました〜〜☆
これはもう・・・グリンデルワルトしびれ症候群と言う病気でしょうか(笑)
なんか気持ちまでゆっくりなり落ち着き、ア〜ア〜やっぱりグリンデルワルトは良いと・・・・
ほとんどの皆様もそのように思っていることでしょうね!!
それに今日は石坂さんご夫婦との楽しい写真絵になってます!!
これからも楽しいページ・つぶやきよろしくお願い致します!!お元気で☆
2004年05月24日(月) *** 男性
安東所長様、ごぶさたです。
おかえりなさい。
東京や大阪の雑踏からグリンデルワルトに戻るとほっとされるのではないでしょうか。
日本滞在中の’つぶやき’もずっと拝見させて頂いてましたよ。
その間いろんな大きなニュースがありましたね。。。

さて、たしか4月の’つぶやき’におやじ様が書いておられたエビスビールのモニター、どうなりましたか?
実はあれを読んで私、「あっ、いいこと聞〜いた!」と思って早速自分も応募しちゃいました。
(私のような人が他にもいたらつぶやきに書いた分、おやじ様の当選確率が下がっちゃったかもですよ)
で、私ははずれでした。ざんね〜ん!
おやじ様は当選しているといいですね。
2004年05月06日(木) *** 女性
おやじのつぶやきをいつも読ませていただいてます。
貴社には、ホテルと貸し別荘の予約で93年と2000年の2回ほどお世話になりました。
おやじこと安東一郎さんには2001年の旅博で一度お目にかかりましたが、声を掛けそびれてしまい
すみません。
奥様にはカウンターでお会いしましたので、耳の聞こえない母子連れの私たちを覚えていらっしゃるかも
知れません。
さて結婚のため滋賀から東京へ、夫の転勤で今静岡県掛川市在住です。
1歳の手に負えない息子に手を焼きながら子連れスイス旅行を夢見ています。
07年の夫のリフレッシュ休暇&スイス旅行まであと3年!
部屋にはアイガーとグローセシャイデック付近の小さな湖のタペストリー、ラウタ-ブルンネンの教会とマッ
ターホルンの写真がかかっています。
ところで今日投稿したのは、ホテルサンスーシーが無くなったと知ったからです。
93年に貴社の紹介で泊まり、何回かスイスを訪れたときも予約無しでふらりと泊まったものでした。
雑種の犬アイーダと代替わりの犬白いアイシャがいましたね。
グリンデルワルド滞在の半分は天候に恵まれませんでしたが、夕食のダイニングでただ1度暮れなずむ
美しいアイガーを見たこと、ゲストブックに記入するのが楽しみだったこと、銀縁眼鏡の奥様に実直そうな
だんな様を思い出します。
友達と二人なのに階段付き屋根裏部屋のファミリールームをあてがわれ、それがまさしくジェットストリー
ムのナレーターに使われていた部屋そのもので驚きました。
その後スイスを気に入った友人が、2002年ハネムーンにここに泊まろうと予約依頼の連絡をしたところ、
音沙汰無しだったので、仕方なくダービーに泊まったそうです。
そういう事情があったのですね。家族でもう一度泊まろうと思っていたのに残念です。
2004年05月01日(土) *** 女性
日本のサービス業のタバコ対策はとても遅れています。
今後も調査を続ける予定ですが、安東さまを取り巻くタバコ対策の状況を教えていただけましたら幸いです。
美しい写真を拝見しました。いつかお訪ねしてみたいです。